会社をやめたときのはなし

頭痛が続いて休職になって、その過程で産業医との話で「なんでこうなったか原因を洗い出すために思っていることを書き出して」と言われ入社からずーっとたまっていたストレスを正直に全部書いた。嫌いな人に対しては殺意すらある。と正直に書いた。

したら「そんな殺意を持った社員はうちにおいておけない」って話になった。言われたから書いたのに。

「あなたにまわす仕事はない」

「あなたの一緒に仕事をしたい人はいない。みんなあなたと一緒に働きたくないと言っている」

「クビにはしないけど、いても意味ないから辞めたら?」

だそう。

会話をしても話している途中で遮られて言いたいことを全部はなさせてもらえない。

「全部言わなくてもわかる。最初に出た言葉でそれは違うっていうのがわかる。だから話を全部聞く必要はない」

だそう。

会話にならない。もう腹もたたない。この人たちは糞みたいな人たちだ。関わるだけ無駄だ。

フォローもなにもだれもどこからもすこしもない。

頭が痛いし、頭はまわらないし、頭がぼーっとする。

ここにいても意味ないので、辞めた。