じょうずにいきたい

難しいことを考えなくなった。

考えられなくなった、でも同じかもしれないけど。

少しのことでもストレスを感じるようになったので、

なるべく余計なことを考えないように。いろんなことから目をそらすように。と心がけてきた。

「あるのはどうでもいいことばかり」の言葉が心に残っていて、

どうでもいいことなのだから自分には関係のないことだし、考えないようにしよう。と。

満員電車の中で気配を消して無になって、まわりの人の行動に腹を立てるのは無駄で、まわりの人間は人間じゃないんだ。人間じゃないから馬鹿なんだ。自分とは違う種類の生き物なんだ。種類が違う生き物だからしかたない。違うんだから。

そう深めに呼吸をしながら目をつむって気配を消して心を穏やかに。

でもなんかこころの奥底で気に食わないことはたくさんあって、もやもやしている。

仕事や個人的なことでちょっと歯車がずれて気狂いになって頭がうごかない。

ちょっとずつ頭の中を正直にアウトプットしてみたい。